アーカイブ

京橋盆踊り大会

京橋盆踊り大会

2020年10月28日(水) 19時より

京橋公園(コムズガーデンの地上) 北西側 延命子安地蔵尊付近の広場

  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅より改札を出て左手、4番出口からコムズガーデン(地下二階)に。直近のエスカレーターに乗って地上の京橋公園へ。左手に沿って進み広場へ
  • JR京橋駅(北口改札)、京阪京橋駅(中央改札)からも至近です。ただ繁華街のため少し場所わかりにくいかもしれません。わかりにくい場合はなにはともあれ地下街のコムズガーデンを目指してください。
    • 京阪京橋駅中央改札を出て左手すぐ、JTB京阪トラベル(旅行会社窓口)の脇にある階段で地下へ進みコムズガーデンへ。エスカレーターに乗って地上の京橋公園へ。左手に沿って進み広場へ
    • JR京橋駅北口改札を出て左手へ、広場を渡って京阪の中央改札口を臨み、右手に逸れるように進む。JTB京阪トラベル(旅行会社窓口)の脇にある階段で地下へ進みコムズガーデンへ。エスカレーターに乗って地上の京橋公園へ。左手に沿って進み広場へ

こちらのご案内を必ず事前にご確認の上、ご参加くださいませ。

寒くなってきました。防寒対策は各自でお願い致します。


♪ 京橋は ええとこだっせ 盆踊りが おまっせ!

大阪は東の玄関口と知られる繁華街、京橋。十三に並んで大阪の一側面を象徴する地域ですが、このたび意外にも(?)踊れそうな場所を駅近くに発見致しました。京橋は都島区に属しますが、実は結構、民踊が盛んです。今回の近辺でも例年は盛大に盆踊りが開催されています。

夏も終わり、そして秋も終わるところ。ちょっと寒さも心配になってきましたが、季節に限らず楽しい普通の盆踊り、是非お試しくださいませ。