アーカイブ

湊町盆踊り大会

湊町盆踊り大会

2021年6月20日(日) 19時より

於 湊町船着場(湊町リバープレイス・北側・道頓堀川沿い)

  • JRなんば駅から千日前通りを越えて北へ、徒歩数分。道頓堀川沿い
    • 湊町リバープレイスを突っ切るのが近道ですが、階段が多いため、四つ橋筋から道頓堀川へ、深里橋のたもとまで行って、川沿いを西へ歩いて来ていただくルートがお勧めです
  • 大阪メトロ四つ橋線なんば駅(北側)・近鉄なんば駅(西側)からも徒歩圏内です

こちらのご案内を必ず事前にご確認の上、ご参加くださいませ。


盆踊りの季節がすぐそこまでやってきました。

今年も楽しく踊りましょう!

ちょっとお久しぶりなので、まずは定番曲から。

ふつうの盆踊りです。初心者も愛好者も問わず。好きに踊って、好きに帰って下さい。ご挨拶等も不要です。遠くから見るだけでもよし。

予備会場のご案内

万が一ですが、当日の各種状況により、当初予定の湊町船着場が使用できなかった場合、下記第二予備会場へ移動します。もし湊町船着場にいなかった場合は、こちらへおいで下さいませ。

いづれの場合も19時の時点で湊町船着場から移動を決定しますので、次の場所を探す自信がない方は19時までに当初の会場へお越し下さい。一緒に移動しましょう。

第二候補会場

於 湊町リバープレイス・南側(千日前通り側)ステージ付近

同じく湊町リバープレイスの、反対側になります(こっちの方が駅に近い)。階段の上の広場。

なお、ここも無理だった場合は、下記第三候補会場へ移動します。

第三候補会場

於 OCAT B1F ポンテ広場(JRなんば駅改札口より直進)

ヒップホップ、ストリートダンサーの練習場所として有名なところですね。盆踊りも加わりましょう。更に駅近くになります。