町無会盆踊り大会のおしらせ

次は、あなたの町に行くかもしれません

なにわのみやのなつまつり

なにわのみやのなつまつり

2020年8月16日(日) 

いよいよお盆がやってきました。当町無会はこれまでも日本各地で盆踊りを開催して参りましたが、時局柄ジャスト盆踊りオンリー。それでも十二分に楽しいけれど、やっぱり屋台で飲んだり食べたり遊んだり、そんな本来の夏祭りの雰囲気も味わいたい!

ということで今回の町無会はスペシャル編。大阪市中央区にある「なにわのみやホテル」と勝手にコラボレーション! こちらのホテルが開催する館内のミニ夏祭りに便乗し、そこから徒歩3分の公園で盆踊りも開催します。

なので今回の名称は盆踊り大会ではなくズバリ「なつまつり」です(盆踊り有るのか無いのかとやきもきさせる、お馴染みの名称ですね)。正式名称は「なにはなくともなにはともあれなにわのみやのなつかしなつまつり(何は無くとも何はとも有れ難波宮の懐かし夏祭り)」です。

下記通り2部構成となります。同時にやるわけではなく場所も少し離れてます(つまりコラボレーションといっても単にホテルの夏祭りにあわせて盆踊りするだけですね)。盆踊りだけでいいよという方は、ふつうに第2部のみご参加くださいませ。

第1部 夏祭り編 11:00-18:00 頃迄

※ こちらの催しに町無会は一切関与しておりません

会場 なにわのみやホテル 大阪府大阪市中央区法円坂1-1-38

  • 地下鉄谷町四丁目駅10番出口より東へ、徒歩約8分
  • 地下鉄森ノ宮駅2番出口より西へ、徒歩約8分

やきそば・串焼き・ミルクせんべい・チョコバナナ・ラムネ・缶ジュース・冷やしパイン・水風船・輪投げ・マジックショー・ビール・チューハイ・ハイボール・焼酎・梅酒・日本酒3種ちょい飲みセット(チラシより抜粋)

館内にてご購入、ご飲食してお過ごしいただけます(100円単位の綴金券1,000円で販売予定)。入場制限や感染対策はホテルの指針に準じます(恐らく長時間の滞在はできないのでご注意ください。キューズモールなどの商業施設で涼むもよし)

尚、宿泊しなくても利用できるお風呂あり! お風呂上り盆踊りもよし、盆踊り後のお風呂もよし(大人500円・シャンプー・アメニティ・バスタオル付き。詳細はホテルのサイトをご覧ください)。

あと勿論ホテルなんで泊まってもいただけます。気分は遠征!

第2部 盆踊り編 18:00-20:00 頃

※ こちらの催しにホテルは一切関与しておりません

会場 なにわのみやホテルより西へ(出て左手)徒歩3分の広い公園

今回は日が沈まぬうちの開催です。マスクは必着ですがまめな水分補給や日よけ帽など熱中症にも十分お気をつけ下さいませ。気温や体調などご自身で配慮いただき、遅めにいらっしゃるのもよいですね。 

また、飛沫防止のためこちらでの水分補給を除く飲食はご遠慮ください。くれぐれもゴミは出さないようにお願い致します。

こちらの町無会盆踊り概要とお願いをご確認の上、ご参加くださいませ。