町無会盆踊り大会のおしらせ

次は、あなたの町に行くかもしれません

しばしのお休みと今後の予定

平素は当町無会の活動に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

9月に入り、しばし雨予報が続いているためお休みをいただいております。秋晴れになりましたら、またこちらで開催予定を告知致しますので、今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

おまけ情報

堺市役所前(最寄駅:南海高野線堺東駅)にて、有志による謎の盆踊りが過日より開催されているようです。CDラジカセ等による河内・江州音頭の音源をかけて踊っているとか。次回は9月13日(日)15時頃から18時頃までだそうな

奇しくもこの日は偶然にも、かつて毎月恒例だった「堺にぎわい市」が再開し、12時頃より音乃家会による音頭も予定されているようです(この二つは直接関係はしていません)。

ということ前代未聞、同じ日に同じ場所で(よりによって堺市役所前で)、時間をずらして別の主催で連続盆踊りという次第です。

更にこの日は14時から20時まで、また別の開催による江河泉音頭大会のネット配信もあるそうです。なのでこの日の15時からは、そちらを中継して踊る、かもしれません。

こちらの方に、町無会及び山本は関係しておりませんので(表だっては)、実際どうなるかはなんとも言えませんが、噂のお知らせだけしておきます。